人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2011年春[4]

再びバラに戻ります。
京成バラ園も前半の見頃時期を迎えて、かなり華やかになってきました。
昨日の風雨でちょっと痛みが目立つ花もありましたが、まだまだ蕾も多いので、今週から来週にかけては見頃のピークが続きそうです。後は天候だけですね。

撮影機材
Panasonic DMC-GH1
Kern Paillard Macroswitar 50mm/f1.4(1、6枚目)
Voigtlander Nokton 25mm/f0.95(3、4枚目)
Leica Apo Summicron R90mm/f2 aspherical(2枚目)
Steinheil Quinaron 35mm/f2.8(5枚目)

今日の1枚目は、「グレーフィン ソニア」(独、HT)です。ありそうでなかなかない色合いです。
バラ・2011年春[4]_b0221605_1653786.jpg






2枚目は、「グランデ アモーレ」(独、HT)です。何とも凄い赤色です。
バラ・2011年春[4]_b0221605_16554611.jpg


3枚目は、「フラグラント レディ」(仏、HT)です。これも良い色合いですね。
バラ・2011年春[4]_b0221605_16574234.jpg


4枚目は、既出の「桜霞」(日、FL)です。満開になると密集して咲いてます。
バラ・2011年春[4]_b0221605_1659277.jpg


5枚目も既出の「ブラン ピエール ドゥ ロンサール」(仏、CL)です。花数がだいぶ増えました。
バラ・2011年春[4]_b0221605_1715254.jpg


今日の最後は、「グレイス ランド」(米、HT)です。鮮やかな黄色が目を引きます。
バラ・2011年春[4]_b0221605_1733026.jpg

Commented by よっぱらいのこびと at 2011-05-24 05:16 x
ブラン ピエール ドゥ ロンサールはいい具合の咲き乱れていますね。神代でも普通のピエール ドゥ ロンサールが見頃になっていてなかなかの人気でした。

今週は雨がちのようですね。週末まではあまり降らないで欲しいですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-05-24 08:47 x
毎日通うわけではないので当たり前なんですが、行く度に新たな発見があるように感じますね。
今週末はお天気あまりよくなさそうです。小雨くらいなら良いのですが、強風は最悪ですね。
by ctr9dmr | 2011-05-23 17:09 | バラ・2011年春 | Comments(2)