人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

山陰の海[2]

昨日に続き山陰の海が見える絵を。
長門粟野付近なのですが阿川寄りか伊上寄りか定かではありません。
見えている海は油谷湾かと思われます。
D51317牽引の貨物列車がのんびりやってきました。
(1972年3月撮影、Canon FTb FD100mm/f2.8)
山陰の海[2]_b0221605_1623510.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2011-09-11 09:35 x
海岸の樹木がそう思わせるのか、いかにも山陰海岸。
ホッとする写真ですね。
日本の美ここにあり。
Commented by ボン村上 at 2011-09-11 14:52 x
海沿いの松林、ホント浮世絵の頃から描かれている日本の風景。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-09-11 18:50 x
枯れ鉄さん、
ありがとうございます。ホントに山陰の海岸線は美しいですね。
今でもこういう景色が残っていると良いのですが、、、
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-09-11 18:52 x
ボン殿、
そうなんですよね。山陰でも特に浜田より西は海沿いに松があったりして純日本風景が広がっていました。
Commented by よっぱらいのこびと at 2011-09-12 06:07 x
山陰の風景、大好きです。
海は透明度が高くてとても綺麗ですよね。
私はバイクでテントを担いで走りました。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-09-12 08:41 x
こびさん、
今でも透明な海の記憶が残っています。夏に行った時は浜辺で遊んだことの方が記憶に残っています。
こびさんはバイクでしたか。テントで寝泊まりしながらの旅も良い思い出でしょうね。
by ctr9dmr | 2011-09-11 09:30 | 山陰本線 | Comments(6)