吉松発車!
2011年 12月 15日
南九州の3月ですが、内陸で冷え込んだと見えて、爆煙と爆ドレーンですね。力強くて、D51にぴったりです。
枯れ鉄は、2度の九州をどちらも夏に経験しているので、九州では爆煙はないと錯覚してました(笑)
D51589の写真がありましたので、コラボしました。
といっても、この迫力には足元にも及ばない、稚拙な写真です(^^ゞ
枯れ鉄は、2度の九州をどちらも夏に経験しているので、九州では爆煙はないと錯覚してました(笑)
D51589の写真がありましたので、コラボしました。
といっても、この迫力には足元にも及ばない、稚拙な写真です(^^ゞ
0
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2011-12-15 20:13
x
枯れ鉄さん、
肥薩線での撮影では白煙混じりの煙も多かったですので、結構冷え込んでいたんだと思います。こういう爆煙は主に発車時でしたが、勾配区間では結構良い感じの煙が撮れました。
コラボありがとうございます。
肥薩線での撮影では白煙混じりの煙も多かったですので、結構冷え込んでいたんだと思います。こういう爆煙は主に発車時でしたが、勾配区間では結構良い感じの煙が撮れました。
コラボありがとうございます。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2011-12-15 21:33
x
Commented
by
ボン村上
at 2011-12-15 21:55
x
これは迫力です(@o@)
3回、、、程しかSLに乗ったことが無いですが、音やニオイを思い出しました。
3回、、、程しかSLに乗ったことが無いですが、音やニオイを思い出しました。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2011-12-15 22:01
x
ボン殿、
音とニオイ、そうそうSLの原点です。SL自体は一つの動力装置なんですが、様々な音が複雑に入り交じって聞こえてくるので、まるで生き物を感じさせますね。
音とニオイ、そうそうSLの原点です。SL自体は一つの動力装置なんですが、様々な音が複雑に入り交じって聞こえてくるので、まるで生き物を感じさせますね。
みごとなドレインで、
でも寒そうですね。吉都線は寒い印象しか残っていません。
吉松も旅番組でTV見ましたが ほんと淋しい感じですね?
何しろ当時の線路の敷地がそのまま何もなく残っているので
人も少なくなって、時の流れですわね?
でも寒そうですね。吉都線は寒い印象しか残っていません。
吉松も旅番組でTV見ましたが ほんと淋しい感じですね?
何しろ当時の線路の敷地がそのまま何もなく残っているので
人も少なくなって、時の流れですわね?
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2011-12-16 09:07
x
郷愁紀行さん、
ありがとうございます。蒸気の出具合から見ても結構冷え込んでいたんだと思います。
現在の吉松駅は機関区とヤードの部分が空き地みたいに見えます。昔、鉄道の街として賑わっていたのが嘘のようですね。
ありがとうございます。蒸気の出具合から見ても結構冷え込んでいたんだと思います。
現在の吉松駅は機関区とヤードの部分が空き地みたいに見えます。昔、鉄道の街として賑わっていたのが嘘のようですね。
by ctr9dmr
| 2011-12-15 09:48
| 肥薩線
|
Comments(8)