人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

駅不明ですが、、、

予報では曇りのち晴れということでしたが、青空が広がって、まずまずのお天気です。

昨日に続き駅撮りですが、この駅の記憶は全くありません。地図などで調べてみましたが、駅ホームがカーブしていることから、霧島西口(現在は霧島温泉)駅あたりかなぁ、、、
C57151牽引の客レが元気よく出発して行きました。よく見るとこのナンバープレートは色入りでしょうか?煙室扉の色合いと違うみたいです。
(1973年3月撮影、Canon FTb FD100mm/f2.8)
駅不明ですが、、、_b0221605_950694.jpg




駅不明ですが、、、_b0221605_9505532.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2011-12-16 13:21 x
K-3タイプの門デフを付けた151号機とは、夜の都城で一度だけ会いました。自ら乗車する門司港行の1122レの牽引機でした。
ですから、ナンバーの色がどうかは、覚えてないですね(^^;
付いているとすれば、緑でしょうね。
因みに枯れ鉄の好みは、65号機、151号機です。
前のステーが、ランボードより下の位置に取り付けられているのが、好きです(^^)
Commented by 佐倉 at 2011-12-16 13:34 x
 C57151もデフの形で直ぐに識別出来る罐でしたね。
 枯れ鉄さまと同じで、好きな罐でした。
 何度か撮影していますが、最初に撮影したときは、緑ナンバーでしたね。
 罐が少し光っている後追いも格好良いです。
 
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-12-16 18:38 x
枯れ鉄さん、
当時は個別の号機の運用までは知るすべもなかったですから、何が来るのかは運次第みたいな状況でした。
お好みは65号機と151号機でしたか。65号機の連写もありますので、近々にアップさせて頂きます。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-12-16 18:41 x
佐倉さん、
ナンバーはやはり色入れで、緑でしたか。何しろカラーでは全く撮っていなかったのですが、濃淡でおやっ、と思った次第です。赤色は何回か見ましたが、緑色というのは他ではお目に掛かってないかも、、、
by ctr9dmr | 2011-12-16 10:04 | 肥薩線 | Comments(4)