人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

上野・東照宮の冬牡丹 その2

今日は昨日の続きで、東照宮の冬牡丹の2回目です。
今年は花は小ぶりでしたが、タイミング的にはまずまずの時に訪れることができました。
(2012年1月14日撮影、Ricoh GXR A12mount Alpa Macroswitar 50mm/f1.8)
上野・東照宮の冬牡丹 その2_b0221605_205001.jpg




上野・東照宮の冬牡丹 その2_b0221605_20493988.jpg

上野・東照宮の冬牡丹 その2_b0221605_20502288.jpg

上野・東照宮の冬牡丹 その2_b0221605_20505061.jpg

上野・東照宮の冬牡丹 その2_b0221605_2051186.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-01-16 10:48 x
 この藁の囲い、可愛くて気に入りました。(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-01-16 16:13 x
佐倉さん、
はははっ、なかなか良いでしょ。園芸用の針金も使っているのですが、
目立たないところだけですので、良い雰囲気が演出されています。
Commented by よっぱらいのこびと at 2012-01-16 21:55 x
私はついつい花の方に集中しちゃって周りが見えなくなります。
藁囲いの上の方まで構図にいれられるとは流石ですね。
上野東照宮は藁の紐を使ってくれていい感じですが、鶴岡八幡宮は黒い紐を使っていて風情に欠けています・・・・
Commented by ctr9dmr at 2012-01-17 09:16
こびさん、
私の場合は、いつも藁囲いの方に目が行ってますので、アップを忘れちゃいます。(笑)
東照宮の藁囲いは年々良くなっていますね。細かなところまで気配りが行き届いているようで、
言うなれば、江戸っ子の心意気が表現されているようで、気持ちよいです。
by ctr9dmr | 2012-01-16 08:45 | 花色々 | Comments(4)