人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

暑中お見舞い申し上げます

予報では今日あたりから少し暑さも和らぐという話でしたが、、、今日も暑くなりそうです。

ネタ不足なので、過去の写真で遊んでみました。進化する画像処理は色々な表現が可能になりますね。
今日の絵は、さして新しい手法ではありませんが、ちょっと面白いです。
(2008年7月12日撮影、奈良・喜光寺、Olympus E3 Zuiko ED12-60mm/2.8-4 SWD)
暑中お見舞い申し上げます_b0221605_9153861.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-08-05 09:53 x
 デジタルならではの表現方法ですね。
 昔はカラーとモノクロの2台を準備して出掛けましたが、今は1台で後からどちらにでも出来る。
 そして一部モノクロの表現まで出来てしまう...
 技術の進歩は限りないですね。
Commented by 枯れ鉄 at 2012-08-05 15:37 x
プレモルのCMみたいな写真ですね(^^)
デジタルの威力ですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-08-05 21:15 x
佐倉さん、
確かにフィルムの頃ではできない表現です。
まあ、写真表現の一つとは思いますが、こういうのはやり過ぎに注意が必要ですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-08-05 21:18 x
枯れ鉄さん、
ビールジョッキのような単純な形だと特に簡単です。
今のソフトは、かなり複雑な形でも可能になっています。
Commented by ボン村上 at 2012-08-07 08:07 x
毎日暑いですねぇ、ご自愛下さい。

やっぱり今年は蓮を撮ることが出来ませんでした(-_-)
tamuraさんちで楽しませて頂きました。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-08-07 08:20 x
ボン殿、
いやぁ、暑いですねぇ、、、でも、そちらの方が暑さは半端じゃないようで、暴飲暴食に注意しましょう。(笑)

蓮はダメでしたか、2年続けて池などの蓮は良くなかったですね。来年は期待したいです。
by ctr9dmr | 2012-08-05 09:18 | 京都・蓮花(2010年以前) | Comments(6)