人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

龍ヶ森のハチロク(4)

この日は朝のうち雪が降っていましたが、午前中には止んで、結構良いお天気なりました。
今日は、岩手松尾側に戻って、シンプルな重連で来た965レです。
この日は、自分なりに工夫したのか、色々撮り方を変えていますが、木を真ん中に入れちゃって、本務機が被ってしまいました。
(1971年3月撮影、花輪線・龍ヶ森~岩手松尾、Ricoh Flex New Dia)
龍ヶ森のハチロク(4)_b0221605_8343649.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-08-22 14:30 x
 こうして画面の中に大きく木を配した構図は私も好きで何度も撮りました。
 (寄れたかどうかわかりませんが)もう少し右へ寄って、画面の左に木を配しておけば重連も綺麗に抜けたのでしょうね。
 でも、葉っぱがないので許容範囲でしょうか。
 初めての場所は罐の長さや列車の長さが掴みにくく、難しいです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-08-22 20:03 x
佐倉さん、
仰るとおりで、もう少し右に寄っていれば、という感じですね。
この場所は、たどり着くまで雪にずぼずぼ埋まって、このあたりが限度だったような記憶があります。
何しろ、Gパンにハイキングシューズだけでしたので、、、(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2012-08-22 23:21 x
きっと、足場が悪くて、移動したくても移動できなかったのでは。
雪深いところは、危険だし、後が大変ですから(^^)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-08-23 08:41 x
枯れ鉄さん、
岩手松尾側では、線路の反対側が小高くなっていて、今で言うお立ち台的な場所でした。
同じ場所で撮りたくなかったのか、私は下に降りたのですが、見た目と違って結構積雪が深くて、
このあたりまで来るのが精一杯だったようです。
by ctr9dmr | 2012-08-22 08:35 | 花輪線 | Comments(4)