人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

飛鳥川の流れ(2)

撮影カット数が少ないので、1枚ずつのアップで繋いでいます。(笑)
昨日のカットとは反対側、上流部を見たところです。
小道沿いに彼岸花が咲いていました。この日は、結果的にこのあたりが一番良かったかも、、、
(2012年9月23日撮影、Fujifilm X-Pro1 Leica Vario Elmar R21-35mm/f3.5-4)
飛鳥川の流れ(2)_b0221605_9452071.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-09-28 10:59 x
 水辺に咲く彼岸花、お天気が悪い中でも赤い色が際立っていますね。
 我が家の彼岸花はやっと何本か出てきましたが、咲くのはもう少し先のようです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-09-28 20:26 x
佐倉さん、
川面の反射を押さえるためにPLフィルター使いましたので、鮮やかさも増したかも知れません。
明日香村全体は今週半ばあたりがピークだったようですから、どちらも遅れたようです。
Commented by 枯れ鉄 at 2012-09-28 22:17 x
水辺の彼岸花とは、結構意外に感じます。
田んぼの畦や川の土手だと普通なんですが、新鮮です。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-09-28 22:24 x
枯れ鉄さん、
一番よく見かけるのは田んぼのあぜ道ですが、川縁というのも結構あります。
そういえば、大原でも以前はよく見かけましたが、最近はあまり見ませんね。
by ctr9dmr | 2012-09-28 09:45 | 奈良・花 | Comments(4)