人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

秋バラ・ファンタジー(3)

今日から再びファンタジー・シリーズに戻りますが、
レンズはシネ用ではなく写真用のレンズです。
(2012年10月27日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro1 Kern-ALPA Macroswitar 50mm/f1.8)

1枚目は、スウィート ドリフト(仏、FL)です。濃厚な色合いです。
秋バラ・ファンタジー(3)_b0221605_9103998.jpg




2枚目は、和音(日、」FL)です。中心部は鮮やかな黄色でお天気がよいと華やかさが増します。
秋バラ・ファンタジー(3)_b0221605_9125919.jpg

3枚目は、昨日も登場したグラミス キャッスルです。同じ塊を別角度で撮っています。
秋バラ・ファンタジー(3)_b0221605_914254.jpg

今日最後は、ミラマーレ(日、HT)です。グラデュエーションがとてもきれいです。
秋バラ・ファンタジー(3)_b0221605_9162572.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-11-01 15:15 x
 今日の最後の写真は非常に立体感が感じられ、また、薔薇の色合いも格別でピカイチですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-11-01 16:28 x
ありがとうございます。
このバラの色合いは独特です。こういう色合いはあまり多くないです。
バラは色も形も楽しめて、奥が深いです。
Commented by 井上明浩 at 2012-11-01 22:12 x
撮影のテクニックにも感心しますが、ターゲットの花の選び方もすごいなぁと感じます。
心のゆとりが大事なんでしょうね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-11-02 09:02 x
井上さん、
このバラ園は家からも近いので、何度も通っているうちに何となく花の撮り方に慣れたという方が大きいかもしれません。
花を目の前にしてゆったりと構図などを考える、という意味ではゆとりも必要ですね。
by ctr9dmr | 2012-11-01 09:17 | バラ・2012年秋 | Comments(4)