スカの重連もどきですが、連番です

総武線・幕張~新検見川間で横切る花見川は、ちょっとした憩いの場で、
休日ともなれば川沿いには親子連れや釣り人が三々五々楽しむ姿が見られました。
夕方の両国発館山行きを撮る前にD51貨物がやってきました。
日曜日なので他の貨物が運休で回送機が付いたようで、見かけは重連のようです。
拡大して見ましたら、D51448+D51447の連番でした。
(1969年6月撮影、Ricoh Flex New Dia)
b0221605_9242888.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-01-08 11:13 x
 本当だ、釣りをする人が写っていますね。
 でも、佐倉が釣りをしていたのは残念ながら京成電鉄の鉄橋の南側でした。(笑)
 
 回送とは言え、D51の重連があったのですね。一瞬、前はC58かと思いました。(^^ゞ
 前と後ろでクルクルパーの形状が違いますが、流石に連番でうり二つですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-08 22:31 x
佐倉さん、
はははっ、これが佐倉さんだったら、奇跡ですから、、、(笑)

当時は貨物輸送も頻繁でしたので、見かけ重連がありました。
連番なので、煙突付近以外は形態はソックリですね。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-01-09 23:00 x
佐倉さんどうよう、前はC58と思ってしまいました(^^ゞ
連番重連というのは、凄く貴重ですね。
前後が逆だったら・・・
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-10 09:17 x
枯れ鉄さん、
画角の関係なのかもしれませんね。手前の方が長く誇張されているようです。
D51は両数が多かったですので、確かに連番は貴重かも、、、
by ctr9dmr | 2013-01-08 09:27 | 総武本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr