おおっ、EH800!

昨日はお天気が持ちそうでしたので、下りのカシオペア狙いでヒガハスへ、、、
しかし、何だかいつもと雰囲気が違っていました。
蓮田駅にも数人の撮り鉄氏が、、、??
1人の撮り鉄氏に尋ねたところ、まもなくEH800901の甲種回送が来るとのこと。
思わず駅撮りしました。牽引はEF652066です。
(2013年1月8日、JR東北本線・蓮田駅、Nikon D3s Sigma 20-70mm/f2.8)
b0221605_945441.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-01-09 09:58 x
 あれ!? この頃には既に蓮田にいらっしゃったのですか。
 ヒガハスでこれだけ撮って帰りました。 
 もしかしたら車内から目撃されていたかも知れませんね。(笑)

 金太郎にそっくりですが、2エンド側の横っ腹になにやら膨らみがありましたね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-09 18:44 x
佐倉さん、
蓮田に向かう車内から結構カメラ構えている人がいましたので、何か来るのかなぁ、とは思いました。
事前に何も調べずに行ったので、偶然EH800を撮れて良かったです。
そういえば、何が膨らんでいました。量産に向けてフラットになるような工夫をするかもしれませんね。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-01-09 23:04 x
ピカピカですね。
EH800のまさにデビュー写真ですかね。
PFが小さく見えて、引かれているようです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-10 09:21 x
枯れ鉄さん、
電機の新製直後は始めて撮ったような記憶です。ホントにピカピカですね。
今度はどんな愛称名が付くんでしょうか、、、赤胴鈴之助とか(笑)
by ctr9dmr | 2013-01-09 09:46 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr