冬の日の午後

この日、EH800901の甲種輸送があるとも知らずに訪れましたが、
撮り鉄の皆さんは、甲種輸送がお目当てだったようで、ヒガハスに向かう途中、
何度も駅に向かう人とすれ違いました。現着してみると誰もいませんでした。(笑)

最初にやってきたのは、EH500 32牽引の3075レ、初めて普通に撮れました。
(2013年1月8日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Nikon D3s Sigma 24-70mm/f2.8)
b0221605_9271711.jpg




次にやって来たのは、EH500 5牽引の3054レ、金太郎が続きました。
b0221605_9293569.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-01-10 13:38 x
 コンテナ満載でなかなか良い3075レですね。
 この後も金太郎の3054レがあり、そこまで残ろうかとも思ったのですが...
 それにしても、折角ヒガハスへ来て、甲種だけ撮って帰ってしまうのも勿体ないですね。
 自分もそうでしたが。(^^ゞ
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-10 18:27 x
佐倉さん、
駅から歩いて行く間に少なくとも10人以上すれ違いましたが、、、
現場には誰もいなくて、、、のんびり撮れました。(笑)
この日は運休もなく、ほとんど時刻通り撮れました。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-01-11 00:04 x
何故か、後追いが多くなる金太郎を前からですね。
ネタモノだけ撮ったらそそくさと帰るのは、枯れ鉄にはできませんね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-11 09:03 x
枯れ鉄さん、
この日は夕刻のカシオペア狙いでしたので、甲種輸送はおまけでした。
それよりも後追いでない金太郎が撮影できて一安心です。(笑)
平日は運休も少ないようで、カシオペアを含めて10本撮れました。
by ctr9dmr | 2013-01-10 09:30 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr