大雪で貨物のスジは???

この日は定刻近くに来た貨物列車は皆無で、結局単機以外は2本撮影して引き上げました。
最初は、カシオペアの露払い?EF652068牽引です。
(2013年1月15日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
b0221605_985442.jpg




こちらはEF66114牽引ですが、代行機のようです。
b0221605_9104645.jpg

3枚目はおまけで、単機回送のEF651106です。
b0221605_9121785.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-01-18 10:04 x
 これは遅れた8070レのようです。
 来たときには単機かと思いましたが、ずっと後ろの方にコンテナが載っていましたね。(笑)
 更新色も雪景色には似合いますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-18 20:00 x
佐倉さん、
貨物のスジは、何だか当たり前のように遅れていましたね。
雪景色の中で見るといつもと違ったイメージに見えます。
気のせいか、どの列車もきれいに見えました。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2013-01-18 20:24 x
旅客優先でしょうから、こういう時は、警報機がなるたびに構えるしかないでしょうね。
原色PFに会えてよかったですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-18 21:08 x
枯れ鉄さん、
まさにおっしゃるとおりで、警報機が鳴るたびに構えていました。
金太郎は結局来ませんでしたが、原色PFも撮れましたので、結果オーライですね。
by ctr9dmr | 2013-01-18 09:14 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr