雪がお似合い・SPACIA

雪のヒガハス・シリーズ最後は、東武スペーシアです。雪景色によく似合います。
(2013年1月15日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
b0221605_9261252.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-01-19 12:53 x
 ホント、この色は雪晴れに良く似合いますね。
 スペーシアもすっかりヒガハスの景色に馴染みました。
Commented by まきぼう at 2013-01-19 14:40 x
スペーシアかっこいいですね!
雪と空の色だぁ~

それにしても、雪の翌日はみんな転んだり移動が面倒とか思う中で、
千載一遇のチャンスとばかり出撃なさるとはさすがtamuraさん!
おかげさまで清々しい画像を堪能させて頂きました。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-19 18:45 x
佐倉さん、
雪に一番似合いそうなカラーがやって来て良かったです。
撮影時間帯には少なくとも1本来ますので、すっかり慣れました。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-19 18:50 x
まきぼうさん、
何を撮る場合も絶好のチャンスはそう多くないです。
特に南関東で積雪、雪晴れというのはレアですので、逃せませんでした。
今年は寒いですので、まだ雪は降るかもしれませんが、こういう条件はなかなかないでしょうね。
Commented by KONDOH at 2013-01-20 08:52 x
おはようございます。
最近はすっかり鉄っちゃんしていらっしゃいますね。
昔の血が騒いでいるのでしょうか。
この場所はお立ち台でも紹介されていますが、なるほど撮影には良い場所のようですね。
私も一度行ってみようかと思っております。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-20 09:22 x
KONDOHさん、
寒い時期は花も少ないですので、列車撮影を楽しんでおります。
もともと電車系は関心が低いので、今でも機関車主体ですが、、、
ここは蓮田駅から歩いて20分ほどで行けますし、上り下りとも撮りやすいです。
線路脇でなくても撮れる空間があるというのは、首都圏でもここが一番だと思います。

Commented by 枯れ鉄 at 2013-01-20 22:49 x
空の色と雪景色がスペーシアの色にマッチして、素晴らしい!
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-21 09:10 x
枯れ鉄さん、
雪晴れには、この色のスペーシアが一番似合っていたかもしれません。
いつも合間に撮れるのですが、JRの電車よりも格好良いですね。
by ctr9dmr | 2013-01-19 09:31 | JR東北本線 | Comments(8)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr