人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

順光で初めて金太郎

昨日は、ブログのサーバー不具合でアップができませんでした。

全く難しいことではありませんが、なかなか機会がなくて金太郎をまともに撮っていませんでした。
どうしてもカシオペアや北斗星をメインに撮ろうとするので、ようやく実現しました。
これで初期型かつ前方よりのパンタなら言うことなしなのですが、、、3086レ、牽引はEH500 19号機です。
(2013年1月27日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
順光で初めて金太郎_b0221605_9231150.jpg




こちらは歌詞オペと北斗星の合間に下って行く3087レ、初期型 9号機牽引です。
窓周りの黒マスクと、渋めの赤色が良いです。
順光で初めて金太郎_b0221605_92541100.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-01-31 14:25 x
 一つ一つ着実に課題をクリアですね。
 次は水鏡の季節にお待ちしております。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-31 16:21 x
佐倉さん、
少しずつですが課題をクリアしている感じです。
今年は思いがけず雪景が撮れたのが大きいですね。
この時期限定の夕刻もとりあえず押さえましたので、まずまずでしょうか。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-01-31 23:17 x
確実に課題をクリアされているようで、羨ましいです。
枯れ鉄は伯備線で自習です(^^)
金太郎は、枯れ鉄も初期型のほうが好きです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-01 09:08 x
枯れ鉄さん、
何とか着実に、を目指しています。
伯備線は撮影地の範囲も広いので、自習期間もそれなりにかかりそうですね。
初期型金太郎は精悍な印象で好ましく思います。
by ctr9dmr | 2013-01-31 09:26 | JR東北本線 | Comments(4)