PF3本

通称ヒガハス(東大宮~蓮田)では、たまたまなんでしょうが、午前も午後も時間帯ごとに同型式の機関車が続きます。
午前中後半はEF652000番台のPFが続きますが、この日は雪で大幅に遅れた高崎方面からの貨物も撮れました。
コンテナの下回りに見える白いライン状のものは着雪です。牽引はEF652092号機でしょうか。
(2013年1月27日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
b0221605_9203279.jpg




同じような位置で少し引きつけて、4097レです。こちらはEF652069号機牽引です。
b0221605_9224029.jpg

時間が前後しますが、8071レです。牽引はEF652067号機です。
b0221605_9241442.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-02-01 16:59 x
 思いがけず、大幅に遅れた2087レ(PF2092牽引)が撮れましたね。
 その代わり、これの返しの4094レも遅れたので撮れず、±0でした。(笑)
 1本くらい原色が欲しかったですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-01 19:54 x
佐倉さん、
冬場、日本海側や北の方から来る列車は雪による遅れがありますね。
そういえば、原色PFはまだ単機しか撮れていません。また課題が、、、(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2013-02-01 23:45 x
朝の下りPFタイムですね。
下り列車は、前が陰になるので苦労しますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-02 09:03 x
枯れ鉄さん、
そうなんですよね。下りは順光では撮れませんので、前面に陽が回らないのが残念です。
結果的にサイドビューか後追いが多くなってしまいます。
by ctr9dmr | 2013-02-01 09:28 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr