蒲須坂でサイドビュー

5日の降雪は予報に反して大雪にはなりませんでしたが、関東ではそうそう積雪はないので、
昨日再び積雪エリアを目指しました。
カシオペアが75分遅れて札幌を出発した情報を元に行けるところまで、ということで蒲須坂へ急行しました。
カシオペアは、途中遅れを挽回し35分遅れで来ましたので、ホントに間一髪セーフでした。
しかし、現地はどんより曇り空て今ひとつ、まあ、寒々とした感じだけは出ているようですが、、、
8010レ、EF510507牽引です。
(2013年2月7日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
b0221605_15134923.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-02-08 12:57 x
 ありゃりゃ!? 自宅待機かと思いきや,蒲須坂までご出撃でしたか。
 恐れ入りました。m(__)m
 お天気はイマイチでしたが,流石にヒガハスよりも綺麗な雪原ですね。
 
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-08 13:53 x
佐倉さん、
一寸調べてみたら75分遅れでしたので、これなら間に合いそうとばかり行ってしまいました。(笑)
到着時のお天気は全くの期待はずれで、当然山並みも見えずで、残念でした。
どちらかと言えばサイドビュー好きですので、このポイントは魅力的ですね。
次回は山が見えるようなお天気の良い日に撮りたいです。
Commented by ボン村上 at 2013-02-09 11:24 x
この日は大変だったようですね。
取引先の方と大阪で打ち合わせだったのですが、念のため前泊での出張だったようです。
最近では珍しくなっちゃいました、、、前泊ミーティング(^^;)

カシオペアも雪の日は「青」の方が映えますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-09 20:13 x
ボン殿、
今回の雪は、予報に反してたいしたことはなかったのですが、
鉄道各社が過剰反応気味で、通勤時間帯は大混乱だったようです。
晴れていれば銀色でも良いかもしれませんが、青色の方が画面は締まりますね。
by ctr9dmr | 2013-02-08 09:26 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr