人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

代わり映えはしませんが、、、

ほとんど同じようなところで撮っていましたので、似たような絵ですが、こちらはEF652101牽引の8179レです。
この日は時間が少し違うだけで、山の見え具合が鮮明になったりぼんやりしたりと変化していました。
(2013年2月14日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-Pro1 Y/C Vario Sonnar 70-210mm/f3.5)
代わり映えはしませんが、、、_b0221605_9455855.jpg




時間は少し下がりますが、EF641048牽引の3066レです。この時間はすっかり曇り空でしたが、山はよく見えていました
代わり映えはしませんが、、、_b0221605_948224.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-02-22 15:20 x
 山の方には若干の日射しがあるように見えますね。
 8179レは貴重なPF牽引タンカーになりましたが、8000番台でもほとんど毎日タキを牽いてやって来ますね。
 
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-22 18:26 x
佐倉さん、
今回行ってみて色々とイメージできましたので、後は実現できるチャンスを狙いたいと思います。
8179レは、このところ毎回撮れます。定期列車並みですね。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-02-23 20:55 x
色々なカマが撮れる所はいいですね。
伯備線は64ばっかり。
好きだからいいですけど、たまには違うカマも見たい。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-23 21:24 x
枯れ鉄さん、
確かにそういう意味では東北本線は恵まれています。
直流区間で奥が交流区間という条件もプラスになっていますね。
by ctr9dmr | 2013-02-22 09:50 | JR東北本線 | Comments(4)