人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

天龍寺参道の梅

嵐山は今昔問わず京都でも人気スポットですから、春夏秋冬を問わず観光客で賑わっています。
それでも早春の頃は多少人出が落ち着いているようです。
天龍寺の参道沿いにはあまり目立ちませんが、梅の若木が数本あります。
ただ普通の梅に比べてあまり花が開かずに玉のような咲き方で、かわいらしい感じがします。
(2009年3月撮影、Nikon D3 Voigtlander Nokton 58mm/f1.4)
天龍寺参道の梅_b0221605_9383738.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-03-09 12:13 x
 梅の木の影が塀に映り込んで、なかなか印象的な写真ですね。
 バックのぼけ具合も丁度良くて、いつも感心させられます。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-03-09 18:41 x
佐倉さん、
いつもありがとうございます。
参道の梅は、枝振りというほど育っていませんので、何かしらの工夫が要りますね。
上手い具合に影が出ていたので助かりました。
by ctr9dmr | 2013-03-09 09:39 | 京都・梅(2010年以前) | Comments(2)