本満寺

このところ毎年訪れている本満寺ですが、今年はまさに満開のタイミングでした。
朝のうちでも入れ替わり立ち替わり、この桜を眺めたり撮影したりと人が絶えません。
(2013年3月26日撮影、Fujifilm X-E1 Leica Vario Elmar R21-35mm/f3.5-4)
b0221605_21313484.jpg




(Leica Summilux R50mm/f1.4)
b0221605_21321748.jpg

(Leica Vario Elmar R21-35mm/f3.5-4)
b0221605_2133759.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-03-31 09:54 x
 何処にあるのか調べてみたら、出町柳からほど近いところですね。
 それ程大きくないお寺さんのようですが、この枝垂れ桜は大きくて立派ですね。
Commented by ctr9dmr at 2013-03-31 10:27
佐倉さん、
ここは寺町通り沿いで、その名の通りお寺が多いエリアです。
本満寺は寺町通り沿いに築地塀はあるのですが、桜がある場所は少し中ですので、
通りからは気をつけていないとよく見えません。
初めて訪れた頃は、1枚目の写真の左下が駐車スペースになっていて、
何とも撮りにくかったのですが、今はきれいに整備されて、ボタンが植えられています。
by ctr9dmr | 2013-03-31 09:13 | 京都・桜(2013年) | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr