人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

春バラ(6)

今日は、淡い色合いの花です。
(2013年5月18日撮影、Fujifilm X-E1)
1枚目は、ブラン ピエール ドゥ ロンサール(仏、CL)です。(Alpa Macro Switar 50mm/f1.8)
春バラ(6)_b0221605_2057038.jpg




2枚目は、マチルダ(仏、FL)です。
春バラ(6)_b0221605_21101575.jpg

3枚目は、ピンク サマー スノー(日、CL)です。(Leitz DR Summicron 50mm/f2)
春バラ(6)_b0221605_2155620.jpg

今日最後は、ピンク フレンチ レース(日、FL)です。(Alpa Macro Switar 50mm/f1.8)
春バラ(6)_b0221605_2182647.jpg

Commented by よっぱらいのこびと at 2013-05-20 20:28 x
ブラン ピエール ドゥ ロンサールはとてもエレガントですよね。
この色合いとソフトな描写はたまらなくいいですね。

毎年、京成と大船では楽しみにチェックしている花です。
Commented by 佐倉 at 2013-05-20 21:11 x
 今日は白系統の花ですね。
 4枚目は桜の色にも似て、なかなか良い色合いですね。
 サマースノウというのはバラの種類でしたか。(ブログのタイトルにされている方がいらっしゃり、夏の雪とはどんな意味だか不思議でした)
Commented by 枯れ鉄 at 2013-05-20 21:39 x
いずれも美しい色ですが、ピンク好きの枯れ鉄は、ピンク フレンチ レースに一票です。
京成バラ園は、花が沢山ついていていいですね。
植物園は、咲き方がまばらなのが多くて、ちょっと面白くなかったです。
Commented by ctr9dmr at 2013-05-21 09:31
こびさん、
この花は、入り口近くで沢山花を付けていますので、素通りできませんね。(笑)
行く度に撮っているので、咲き方のチェックにもなります。
Commented by ctr9dmr at 2013-05-21 09:35
佐倉さん、
白系のバラは花びら表面の質にもよりますが、お天気次第で微妙に色合いが変わります。
今回撮ったのはピンク サマー スノーですが、隣にはサマー スノーが咲いています。
サマー スノーは白一色ですが、こちらもなかなか良いです。
Commented by ctr9dmr at 2013-05-21 09:40
枯れ鉄さん、
京成バラ園は、苗などを販売する京成バラ園芸が運営・管理していますので、
バラ園の目的の一つは、きれいに咲いているバラを見てもらって、苗の販売につなげるということです。
したがって、花を沢山きれいに咲かせるための手入れも半端じゃありません。
by ctr9dmr | 2013-05-20 08:52 | バラ・2013年春 | Comments(6)