黒川鉄橋遠望

寝台列車が2本通過するとしばらく間が開きますので、今回は少し場所を変えてみました。
鉄橋から少し離れると下り列車もそれなりに撮れました。
(2013年5月23日撮影、Fujifilm X-E1 Y/C Vario Sonnar 70-210mm/f3.5)
1枚目は3078レ・牽引はEH50074のようです。
b0221605_20102296.jpg




続いてやって来たのは下り貨物ですが、列車番号不明です。
b0221605_20111838.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-05-30 09:26 x
 この鉄橋は下から煽っても、遠方から撮っても、雄大ですね。
 3078レの後の下りは4083レですが、ちょっと早すぎますので、3089レあたりが遅れたのかも知れませんね。
 下り列車は白坂側の袂を登ったところで昔は撮れましたが、今はどうでしょうか...
Commented by ctr9dmr at 2013-05-30 10:01
佐倉さん、
離れてとっても良い感じですね。鉄橋自体が長大なアンダートラスなので見映えがします。
列車番号、時間的にはないスジなので、仰るように3083レあたりかもしれませんね。
白坂側はロケハンしていませんので、どうでしょうか、、、
Commented by 枯れ鉄 at 2013-05-30 23:50 x
緑の中なので、赤い金太郎が映えますね。
この鉄橋は雄大で、いいです。
あぁ~、行きたい。
Commented by ctr9dmr at 2013-05-31 09:12
枯れ鉄さん、
全国規模で見てもこの鉄橋はなかなかのものだと思います。
幹線でアンダートラス橋というのも珍しいかもしれませんね。
一度は行ってみる価値ありだと思います。
by ctr9dmr | 2013-05-30 08:04 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr