田園風景

黒川鉄橋での撮影後、久田野まで北上しました。
駅の近くから広がる田んぼは、田植えが終わったばかりのようでした。
見た目は長閑ですが、この日は風が強く少々難儀でした。
(2013年5月23日撮影、JR東北本線・久田野付近、Fujifilm X-E1 XF18-55mm/f2.8-4)
最初にやってきたのは、EH500 35牽引の8179レです。
b0221605_214981.jpg




続いて、EH500 31牽引の3085レです。
b0221605_2159100.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-06-01 16:07 x
 写真からは風が有りそうなことは分かりますが、それほど強かったですか...
 赤い機関車は、青空と白雲が良くマッチしますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-06-01 18:29 x
佐倉さん、
この日は朝から結構吹いていました。帽子も飛ばされそうなくらいで、
列車が来ると帽子を取ってバッグに押し込んでいました。
久田野ではほどよく雲が出ていましたので、変化を付けられました。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-06-01 21:17 x
青空に白い雲、水の張った田圃に赤い金太郎がうまく溶け合っている感じです。
ほんと、見た目、のどかです(^^)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-06-01 21:22 x
枯れ鉄さん、
ありがとうございます。
この日は良く晴れていましたが、風は強くて待っている時間が長く感じられました。
でも雲が丁度良い感じで、遠征した甲斐がありました。
by ctr9dmr | 2013-06-01 08:32 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr