浜田機関区(2)

浜田機関区のさほど広くはありませんでしたが、機関庫は煉瓦積みの外観が良い感じでした。
(1973年8月撮影、Canon FTb FD35mm/f3.5)
b0221605_8213725.jpg




b0221605_8223299.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-08-11 10:43 x
 この機関庫は遠くから見ただけでしたが、煉瓦積みで蒸機に良く似合う機関庫でしたね。
 1枚目はクロススクリーンフィルターを付けての撮影でしょうか?
 2枚目に付いていないという事は、レンズを替えたのか、それとも露出が厳しかったのでしょうかね?
 煙で少し霞んだ庫の中で佇む蒸機、素晴らしい雰囲気ですね。
Commented by ctr9dmr at 2013-08-11 11:04
佐倉さん、
1枚目の絵はクロスフィルター使ってますね。この頃はちょっと色気を出してフィルター遊びをしていたようです。(笑)
機関庫内では外したようですね。この時は2台で撮っていたと思います。
機関庫内の雰囲気は、上手くトーンが出るとなかなか良い感じになります。
デジタル化でかなり復活した感じです。
by ctr9dmr | 2013-08-11 08:22 | 山陰本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr