北斗星が来る前に、、、

EF64牽引の貨物がやってきましたが、撮影時間帯に宇都宮以北まで来るスジは4081レしかなさそうです。
この日は遅れていたのでしょうか。(その後調べましたら、どうやら8585レのようです。)
(2013年8月29日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-E1 XF18-55mm/f2.8-4)
b0221605_829454.jpg




b0221605_829259.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-09-01 17:51 x
 稲妻のような形の畦道が、ちょっとしたアクセントですね。
 多分遅れの4081レだと思いますが、普段は撮れない時間帯に64が撮れたのはラッキーでした。
 コンテナの載りも良いですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-09-01 19:19 x
佐倉さん、
やはり4081レですかね。以前は上りのスジも午前にあったようですが、、、
この日の下りコンテナはフルが多かったです。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-09-01 20:23 x
伯備線に比べて、編成が長い。
もっとも、伯備線では、長い編成がきても収められるポイントは少ないですね。
ただ、新郷-足立のSカーブでこれくらい長いのが来てくれると、嬉しいですね(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-09-01 21:14 x
枯れ鉄さん、
ご存じの通り東北本線は大体20両くらいですから、サイド狙いでは最後尾まで入れるのは厳しいです。
Sカーブでは長い方が絵になりますね。
by ctr9dmr | 2013-09-01 08:31 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr