人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

ヒガハスで原色2本

この日もまだまだ残暑が厳しく、昼過ぎはとても撮影という条件ではありませんでしたので、
蒲須坂から蓮田へ向かう途中、何回か時間調整兼休憩をしてヒガハスに移動しました。
個人的には夕刻のカシオペア狙いでしたが、この日は黒磯訓練に加えて久々にEF66特急色が来るというので、
結構な人出になっていました。
(2013年8月29日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-E1 XF18-55mm/f2.8-4)
この日は、EF66が来る前に通過した3071レも原色のEF641041でした。
ヒガハスで原色2本_b0221605_993646.jpg




続いてやって来たのが、EF6627牽引の8571レです。
ヒガハスで原色2本_b0221605_9111417.jpg

ヒガハスで原色2本_b0221605_9123657.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-09-05 10:42 x
 平日でも結構な人出でしたね。
 カシオペアの運転日にEF6627が重なり、おまけに64も人気一番の1041号となれば、休日なら凄いことになっていたでしょう。(笑)
 お天気も良くて、良い絵が残せましたね。
Commented by ctr9dmr at 2013-09-05 11:00
佐倉さん、
9502レが通過してまもなくぞろぞろとこちら側にカメラマンが移動してきたので、
何か来るのかなぁ、とは思っていましたが、原色2本が続けてくるということだったとは、、、
加えてカシオペアも銀罐といいことでそれなりの人出になったんですね。
色々お得な1日でした。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2013-09-05 12:41 x
1041号機はこのところ、関東運用にずっと入っていて、羨ましい限りです。
6627を岡山あたりで狙いたいのですが、運用予想が難しい。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-09-05 18:34 x
枯れ鉄さん、
また時が来れば、伯備線の方に運用が変わることを祈りましょうか。(笑)
この日は上手いこと2本続けて原色機というラッキーな日でした。
暑い中待った甲斐がありました。
by ctr9dmr | 2013-09-05 09:12 | JR東北本線 | Comments(4)