黒磯訓練 試9502レ

下りの9501レは何度か撮っていますが、上りの9502レは初めてです。
この日の牽引はEF8180でした。サイドから後追いで狙うには丁度良い長さです。
(2013年8月29日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-E1 XF18-55/f2.8-4)
b0221605_20134655.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-09-06 08:45 x
 ミニ北斗星ですね。(笑) サイドから撮るには丁度良い長さです。
 この田圃も現在は黄金色になっていると思いますので、刈り取り前に訓練を撮ってみたいのですが...
Commented by 枯れ鉄 at 2013-09-06 12:44 x
九州内で分割されたブルトレはこれくらいの長さだったように思います。
稲刈りが済むまでは、田んぼの割合がどうしても大きくなりますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-09-06 16:46 x
佐倉さん、
なるほど上手い表現ですね。この長さですとサイドの方が落ち着いた感じに見える気がします。
この週末はお天気があまり良くないようで、ちょっと悩ましいですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-09-06 16:50 x
枯れ鉄さん、
行き先が二手に分かれている列車ならこんな感じだったんでしょうね。
サイドからの場合はど真ん中に列車を入れると今一つですので、
空と陸、青と緑のどちらを多く入れるかという感じです。
by ctr9dmr | 2013-09-06 08:10 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr