久し振りに8009レ

下りのカシオペアを撮るのは1月以来、そう考えると随分久し振りです。
秋になると下りの撮影時間帯が写真的には面白そうなので、楽しみです。
(2013年8月29日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-E1 XF18-55mm/f2.8-4)
b0221605_21393481.jpg




少し無理っぽいですが、シルバーラインを強調して全編成入れてみました。
b0221605_21412942.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-09-07 09:18 x
 これだけサイドから編成全部を入れようとすると、バックの処理が難しいのですが、流石に良いシャッタータイミングです。
 銀罐連投もそろそろ終了かな...
 この秋は、カシオペアクルーズ以外はずっと運転されるようなので、夕方の良い時間帯に狙えるチャンスが増えそうです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-09-07 20:22 x
佐倉さん、
サイド狙いではこのあたりが限界の感じですね。
もう少し雲でも出ているとまとまった感じになりそうですが、、、
今年はほとんで休みなく運転のようで、撮る方にはうれしいですね。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-09-07 22:13 x
このところ、銀罐が順調に入っているようで、羨ましい。
会えるのは、何時になることやら(^^;
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-09-08 08:45 x
枯れ鉄さん、
夏の連続運転期間中はほとんど銀罐の連投でした。
通常運航時も青罐の数がかなり減りましたので、格段に確率は上がっていますね。
by ctr9dmr | 2013-09-07 08:34 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr