黒磯訓練・EF641000

9月の黒磯訓練は、長岡のEF641000番台が登場ということでしたが、いろいろあって何とか間に合いました。
通常では見られない時間帯でしたので、順光を期待して蒲須坂まで行きましたが、少し陰ってしまいました。
それでも、東北本線を走るEF64+24系はレアですので、撮れて良かったです。
(2013年9月29日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-E1 XF18-55mm/f2.8-4、XF55-200mm/f3.5-4.8)
b0221605_8583420.jpg




b0221605_8585643.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-10-01 09:05 x
 蒲須坂二往復お疲れ様でした。(笑)
 雲が多い日で、日が射すと強烈でしたが、陰ることも多かったですね。
 こちらも上りが陰ってしまいましたが、こればかりは運次第、仕方無いですね。
Commented by ctr9dmr at 2013-10-01 10:15
佐倉さん、
我ながらよく歩くもんだと思います。(笑)
陽射しはかなり強かったですので、早朝と違って当たる方が良いか否かは微妙ですね。
現地に着いてしまえば、そこで撮るしかありませんので、まあ自然体ということになります。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-10-01 23:12 x
蒲須坂遠征も結構頻繁になってきましたね(笑)
日本の自然に溶け込む、原色。
やはり、素晴らしい。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-02 08:30 x
枯れ鉄さん、
サイド狙い好きには、ヒガハスと蒲須坂がお気に入りです。
左手に見える鉄橋脇は、上り列車の定番撮影ポイントで、
朝のうちは必ずといって良いほど車とカメラマンがいるのですが、
この時間帯はめぼしい上り列車が来ないために上手い具合に撮れました。
by ctr9dmr | 2013-10-01 09:01 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr