黒磯訓練・上りはヒガハスで

蒲須坂から電車に1時間ほど揺られて蓮田に移動しました。
この日は日曜日ということで、想定内とはいえ定番撮影ポイントはかなりの人出でした。
遠目で人出は確認できましたので、逆光側で撮ることにしましたが、驚いたことに誰もいませんでした。
そのかわり、しつこいように蚊が飛び回っていて、列車が来るまで全然退屈しませんでした。(爆)
(2013年9月29日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-E1 XF18-55mm/f2.8-4、XF55-200mm/f3.5-4.8)
b0221605_21163866.jpg





b0221605_2117029.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2013-10-02 12:46 x
蒲須坂からヒガハスへ転戦とは、気合が入ってますね(^^)
逆光側とはいえ、顔には程よく光線があたり、夕暮れ前という微妙な通過時間の雰囲気が出ているような気がします。
この季節の蚊は、子孫繁栄のため過激ですから、気を抜くと血を抜かれますね(爆)
Commented by 佐倉 at 2013-10-02 21:33 x
 この時期、ここは蚊が多いので虫除けスプレー必須です。
 一人しか居なかったら集中攻撃だったでしょうね。(笑)
 
 順光側はもの凄い人出で、自分も避けて通りましたが...陰られて撃沈でした。

Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-02 22:09 x
枯れ鉄さん、
出陣回数が少ない分、1日で欲張っちゃおうという感じです。(笑)
この時間帯ですと逆光でも斜光になりますので、結構良い感じになりました。
日陰でしたので、帽子で根気よく追い払って血は吸われませんでした。(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-02 22:12 x
佐倉さん、
虫除けスプレーまでは気付きませんでした。
帽子でずっと払っていました。お陰で時間つぶしができました。(笑)
順光側に陣取る人たちの頭が見えていましたが、凄い数でした。
こちら側は、貸し切り状態でしたが、蚊の大歓迎、、、
by ctr9dmr | 2013-10-02 08:40 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr