早朝の貨物

蒲須坂に戻って、早朝に下る貨物2本です。
時間帯的には4083レと思われます。拡大すると牽引機のナンバーはEF6624のように見えますが??
新更新色ですので、2桁は間違いないのですが、運用状況からもよく分かりません。
この時間帯は辛うじて日光連山が見えています。
(2013年9月29日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-E1 XF18-55mm、XF55-200mm)
b0221605_8345858.jpg




こちらはもう少し前に通過した6093レ、EH50052号機の牽引です。
b0221605_8355419.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-10-03 11:19 x
 4083レはもうヒガハスで撮るのは厳しい季節になりました。
 流石に蒲須坂まで来ると良い光線で,男体山もうっすらと見えていますね。
 最近は66の0番台が4083レや3085レに良く入るので,目が離せません。(笑)
 
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-03 19:17 x
佐倉さん、
到着した時は、男体山にも雲がかかっていましたが、次第に取れて良かったです。
青空に映える綺麗な日光連山を撮りたいのですが、なかなか達成できません。
この日、右手の高原山は雲隠れしていました。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-10-03 23:10 x
おお、660番台ですね。
なかなか掴みにくい運用ですが、撮っておきたい罐ですね。
山は、これから冬にかけて綺麗になっていくのでは。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-04 08:57 x
枯れ鉄さん、
私の場合、運用とかを事前に調べないで出掛けることが多いですので、ちょっと慌てます。(笑)
雪を被った山と青空の組み合わせは課題の一つですので、今冬は是非撮りたいです。
by ctr9dmr | 2013-10-03 08:38 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr