おまけ付き桃太郎

カシオペアクルーズ・9012レ通過前にやって来た8571レです。
この日はEf210130の次位に新鶴見区のDE101138が繋がっていました。
(2013年10月8日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-E1 XF18-55mm)
b0221605_19364690.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-10-10 13:54 x
 この編成、こちら側から見たのは初めてかも知れません。(笑)
 8571レは時々おまけが付きますが、こちら側から見ると新鮮です。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-10 16:49 x
午後のこの時間帯に逆光側で撮る方は少ないですが、この日は雲が多かったので、それなりの人出でした。
この日は何となく予感が働いて、8571レに合わせて真横から狙っていて正解でした。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2013-10-10 21:56 x
新鶴見のDE10が宇都宮まで運ばれるのですね。
このほうが、点検とかの都合上、合理的なんでしょうね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-11 08:45 x
枯れ鉄さん、
8571レでのDE10の回送は時々あるようですが、初めての撮影でした。
前回(9/29)は単機回送でしたので、今回は何となく来そうな感じが当たりました。
by ctr9dmr | 2013-10-10 08:40 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr