修学旅行

少し前までは183・189系が定番でしたが、これからは185系が多くなるのでしょうか。
乗り心地はどちらが良いのでしょうかね。
(2013年9月29日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-E1 XF18-55mm、XF55-200mm)
b0221605_8505636.jpg




b0221605_8515333.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-10-11 11:56 x
 このところ、修学旅行臨はずっと185系ですね。
 183系はもう終わりでしょうか...
 乗り心地は185系の方が良さそうな気がします。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-11 21:16 x
佐倉さん、
183系はどうなるのでしょうかね。団体臨とかイベント用に細々使われるなかしら、、、
185系も内部は改修されているしょうから、183系よりも良いですかね。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-10-12 22:17 x
改修前の185系は最悪でしたが、改修後のシートは結構座り心地は良かったですね。
でも、外観は183系ですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-13 08:19 x
枯れ鉄さん、
今は随分贅沢になりましたが、その昔のオハ61系を考えれば随分良くなっています。
そういえば、高校の修学旅行の帰りは夜行の客レでしたが、、、乗り心地まで記憶に残っていません。(笑)
by ctr9dmr | 2013-10-11 08:52 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr