晩秋のヒガハス(1)

少し冷え込んだ晩秋の早朝、普段は撮る機会がない貨物を、、、
(2013年11月19日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮Fujifilm X-E2 XF18-55mm)
最初は、PF牽引の8051レ8179レです。ようやく普通の明るさになってきました。
b0221605_914963.jpg




少し移動してEF66を撮ろうとしていたら、DE101099がエンジン音を響かせながら単機で通過です。
b0221605_9151951.jpg

続いて、EF66111牽引の3085レです。
b0221605_917924.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-12-12 10:13 x
 月が沈んで、大分明るくなりましたね。
 上りか下りか分かりませんが、この時間帯にDE10の単機回送というのは初めて見ました。
 なお、8051レはコンテナですから、1枚目は8179レでしょうね。
Commented by ctr9dmr at 2013-12-12 10:24
佐倉さん、
下りです。三脚をセットしたらいきなりディーゼル音が響いてきたのでビックリしました。
ご教示ありがとうございます。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-12-12 12:47 x
不意打ちながら、しっかりDE10を収められてますね。
合理化か何か知りませんが、宇都宮に配属するのはどうかとおもいますね。
おまけに単機だと乗務員もいるわけだし??
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-12-12 21:12 x
枯れ鉄さん、
この単機は下りなのですが、踏切を通過した直後にエンジンを吹かしたので気付きました。(笑)
何かよく分かりませんが、結構見かけますね。
by ctr9dmr | 2013-12-12 09:18 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr