人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

晩秋のヒガハス(2)

屋敷林のケヤキもかなり色づいて晩秋を彩ります。
この日の 8010レ カシオペアは、EF510512の牽引でした。
(2013年11月19日撮影、Fujifilm X-E2 XF18-55mm)
晩秋のヒガハス(2)_b0221605_9372732.jpg




続いて、3087レです。
晩秋のヒガハス(2)_b0221605_9401082.jpg

この日、少々遅れてやって来た 2レ 北斗星、EF510515号機牽引でした。
晩秋のヒガハス(2)_b0221605_9404254.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-12-13 11:08 x
 屋敷森のケヤキや遠方の桜、銀杏が丁度見頃の時でしたね。
 カシオペアが定時で来るので北斗星も定時で来るのかと思いきや、最近はときどき遅れてきます。
 同じように走っていると思われますが、どうして遅れるのか不思議です。

 重箱の隅突きで申し訳ありませんが、8009レではなくて8010レですね。
 
Commented by ctr9dmr at 2013-12-13 14:57
佐倉さん、
ヒガハスは近郊エリアで四季が写し込める貴重なポイントですね。
北斗星は何かちょっとずれますね。そのたびに被られるのではとやきもきします。

いつもご指摘ありがとうございます。根がおっちょこちょいなので、助かります。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2013-12-13 21:38 x
これから関東は晴天が続くのdえ羨ましいです。
山陰では、こんな青空は当分見られません。
罐が輝きますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-12-14 21:16 x
枯れ鉄さん、
そうですね。日本海側が曇りや雪が多くなって大変ですね。
そちらほどの大変さはないのですが、カラカラ天気が続くのも困りものです。
by ctr9dmr | 2013-12-13 09:42 | JR東北本線 | Comments(4)