カシオペア・30分遅れ

もしかしたら前日降った雪が残っているかも、と思いきや雪のかけらもありませんでした。(笑)
この日の蒲須坂あたりは-10℃くらいまで下がっていたようですが、風がほとんどなくて助かりました。
とはいえ、寒さの中で30分遅れは結構堪えました。
定番撮影ポイントに立つ人影が皆無でしたので、鉄橋も入れることができました。
(2014年2月6日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-E2 XF18-55mm)
b0221605_9101658.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-02-07 10:41 x
 連日のご出撃でしたか...お疲れ様でした。
 空には適度に雲が有って、男体山などはスッキリと見えていて、しかも罐が丁度光っている位置ですね。
 雪原にはなっていませんが、ナイスショットです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-02-07 12:48 x
佐倉さん、
連チャンで出掛けた割には、成果の方は今一つでした。(笑)
この日は晴れていたのですが、太陽の方向には雲が出ていて、薄日でした。
この時間帯はまだ高原山が頂上まで見えなかったため、日光連山ショットだけでした。
雪原+山並み+晴れというのは、結構ハードル高いです。
Commented by 枯れ鉄 at 2014-02-07 12:50 x
氷点下10℃で列車を待つのはつらいですね。ましてや30分も遅れると、くじけそうになりますね。
背景の山と、空に浮かぶ雲の感じがいいです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-02-07 14:24 x
枯れ鉄さん、
寒さは半端なかったですが、この日は風がなかったので助かりました。
カシオペアの場合、定刻頃に来ないと運行日を間違えたかと思っちゃいます。
誰もいませんでしたので、来るまでは気が気ではありませんでした。
雪がないので、空にちょっと面白い雲が出て良かったです。
by ctr9dmr | 2014-02-07 09:12 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr