人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

ラッキーな原色続き

ヒガハスの10時~12時は上り貨物が8本と機関車好きには美味しい時間帯です。
その内6本は2本ずつ続けて来るので退屈しません。
試9501レ・黒磯訓練が来る少し前に上ってきた2本は、いずれも原色でラッキーでした。
(2014年5月8日撮影、JR東北線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)

1本目は、EF6627牽引の3064レです。往年の国鉄特急色はよく似合っています。
ラッキーな原色続き_b0221605_833142.jpg





2本目は、EF641006牽引の4097レ、こちらも原色機、落ち着いた色合いがよいです。
ラッキーな原色続き_b0221605_8343349.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-05-12 09:58 x
 8日は都内で呑み会だったので、ヒガハスは早朝のみの出撃でした。
 原色2本撮れてラッキーでしたね。
 中でもEF6627は、今や0番台のエースですからね。
 この畦道も、もう少しすると綺麗刈られてしまうと思いますので、丁度良い時期のご出撃でした。
Commented by 枯れ鉄 at 2014-05-12 12:38 x
64は関東運用で3両ありましたから、まだ撮れますが、66ニーナは1両だけで、下関から黒磯まで駆け回り、おまけに神出鬼没。
これを撮られたとは、運のよい日でしたね(^^)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-05-12 14:39 x
佐倉さん、
何も知らずに待っていたら、いきなり原色が来たという感じでした。
風が強かったにもかかわらず10人ほど来ていましたので、何か来るのかな、とは思っていましたが、
続けて原色が来たときは、おおっ、という感じでした。ま、知らないのは私だけだったのかも、、、(笑)
、、
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-05-12 14:42 x
枯れ鉄さん、
昨年9月にヒガハスで、下り貨物をEF641041、EF6627と続けて撮って以来、2度目でした。
ヒガハス出撃回数からすれば、かなりの高打率ですね。この調子で3度目を期待したいところです。(笑)
by ctr9dmr | 2014-05-12 08:36 | JR東北本線 | Comments(4)