人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2014年春(6)

イングリッシュローズ3回目です。
(2014年5月15日撮影、Fujifilm X-T1 Zeiss Touit 50mm/f2.8M)
最初は、クロッカス ローズ です。
バラ・2014年春(6)_b0221605_8572633.jpg




こちらは、ジェイン オースティン です。花びらの密度が凄いです。
バラ・2014年春(6)_b0221605_8591726.jpg

最後は、シャーロット です。所々に見える白っぽい点は雨粒です。
バラ・2014年春(6)_b0221605_901551.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2014-05-21 12:34 x
下の二つの花は、バラの花とは思えないですね。
葉や棘を見れば薔薇と認識できるのでしょうけど。
いずれも淡い色で、落ち着いた感じですね。
Commented by 佐倉 at 2014-05-21 14:14 x
 黄色系統は好みです。(笑)
 似た形の花ですが、同じ黄色でも微妙に色が違って三者三様ですね。

Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-05-21 16:22 x
枯れ鉄さん、
一般的なバラのイメージとは違いますね。
私も初めて見たときは、これもバラなのかという思いでした。
見ていて落ち着く色合いだと思います。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-05-21 16:24 x
佐倉さん、
私も黄色系統は好きです。気持ちがほんわかする色合いです。
後で見ると分からなくなるので、撮影順のメモが欠かせません。(笑)
by ctr9dmr | 2014-05-21 09:01 | バラ・2014年春 | Comments(4)