梅雨空・団臨9111レ

佐倉さん情報でちょっと珍しい臨時列車が走るというので、ヒガハスへ、、、
青森のEF81138が24系8連で「三陸福幸」のヘッドマークを付けて通過しました。
(2014年6月18日撮影、JR東北線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)
b0221605_8111783.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-06-21 11:07 x
 当日は冴えないお天気の中、お疲れ様でした。
 訓練運転と違って、8輌にHM付きだとちょっとした寝台特急、絵になりますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-06-21 16:30 x
佐倉さん、
梅雨時は仕方ないですね。それでも家の方に比べるとまずまずでした。
ブルートレインも8両になると格好が付きますね。
お陰様で珍しいHM付きが撮れました。
Commented by 枯れ鉄 at 2014-06-22 23:47 x
HM付のブルトレはいいですね。
撮りに行きたいなぁ、ヒガハス(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-06-23 08:22 x
枯れ鉄さん、
HMが付くと引き締まりますね。
ヒガハスはロケーションが良い上に、色々な列車が通るので撮影には欠かせない場所ですね。
お出かけの機会がありましたら、是非声を掛けてください。
by ctr9dmr | 2014-06-21 08:11 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr