人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

東本願寺・岡崎別院

2回目の蓮撮影のため少しお休みしましたが、1回目の続きをもう少し、、、

岡崎神社のお隣にある岡崎別院、特に蓮で名高いわけではありませんが、
お堂の前に数鉢置いてあります。今年は運良く花が咲いていました。
(2014年7月9日撮影、Fujifilm X-T1 XF55-200mm)
東本願寺・岡崎別院_b0221605_18493985.jpg




東本願寺・岡崎別院_b0221605_18495276.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-07-26 15:36 x
 丁度良い開き具合で、暗いお堂をバックに、蓮が一際引き立って見えます。
 バックがガラリと変わるので、同じ花を前後から撮ったようには見えませんね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-07-26 19:48 x
佐倉さん、
ここは夏用に鉢を置いてあるというだけですので、運が良ければ咲いているという感じです。
今回は3輪咲いていましたが、2輪の組み合わせでまとめてみました。
Commented by 枯れ鉄 at 2014-07-26 20:46 x
tamuraさんの京都通には恐れ入ります。
岡崎別院はそういえばあったような気がします(苦笑)
一枚目、いい感じのボケ味。素晴らしい。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-07-27 08:56 x
枯れ鉄さん、
花だけ京都通です。(笑)
お寺は何しろ多いので、そういえばあったようなというところも多いでしょうね。
ここはこの参道の石畳くらいしか絵にならないので、、、
by ctr9dmr | 2014-07-26 08:44 | 京都・蓮花(2014年) | Comments(4)