EF65と思いきや、、、
2014年 08月 24日
この日は、朝方のカシオペア・北斗星と併せて3本撮れると思っていたのですが、北海道内大雨の影響で、
結局仙台打ち切り、その後回送で上ったようです。今年は台風・大雨の影響での遅延・運休が多いです。
先週末からの黒磯訓練運転・9501レが久々にEF65でしたので、この週末も同じかと期待して出かけましたら、
何とお馴染みのEF510512でした。まあ、こちらもあまり登場しないので良しとしましょう。
ヒガハスの水田でも一番最初に実る稲、今年はたわわに実ったタイミングに間に合いました。
(2014年8月23日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)
結局仙台打ち切り、その後回送で上ったようです。今年は台風・大雨の影響での遅延・運休が多いです。
先週末からの黒磯訓練運転・9501レが久々にEF65でしたので、この週末も同じかと期待して出かけましたら、
何とお馴染みのEF510512でした。まあ、こちらもあまり登場しないので良しとしましょう。
ヒガハスの水田でも一番最初に実る稲、今年はたわわに実ったタイミングに間に合いました。
(2014年8月23日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)
午前中は曇りだったようですね。
試9501レは時々普電と被るようで、曇ったらこちら側が正解かも知れません。
結局、カシオペアや北斗星は17時前後に上ったようですね。
今日も北斗星は2時間以上遅れているようです。
試9501レは時々普電と被るようで、曇ったらこちら側が正解かも知れません。
結局、カシオペアや北斗星は17時前後に上ったようですね。
今日も北斗星は2時間以上遅れているようです。
0
北斗星にしては短いと思えば、黒磯訓練でしたか。
罐の種類を問わないということは、乗務員が上野-黒磯に慣れることが目的ですね。
元中央線の運転士さんが、線路の状況やそこでの制限速度など覚えるらしいです。
それだけ、簡単ではないということですね。
罐の種類を問わないということは、乗務員が上野-黒磯に慣れることが目的ですね。
元中央線の運転士さんが、線路の状況やそこでの制限速度など覚えるらしいです。
それだけ、簡単ではないということですね。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-08-24 16:01
x
佐倉さん、
所々に青空のかけらがある程度でほとんど曇っていました。
多少風もありましたので、先日のような汗だくとは縁がなく楽々撮影でした。
黒磯訓練を挟んで3本連続で上ってきたようですね。
今日も2時間遅れですか。今年の夏は何かがおかしいですね。
所々に青空のかけらがある程度でほとんど曇っていました。
多少風もありましたので、先日のような汗だくとは縁がなく楽々撮影でした。
黒磯訓練を挟んで3本連続で上ってきたようですね。
今日も2時間遅れですか。今年の夏は何かがおかしいですね。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-08-24 16:06
x
枯れ鉄さん、
当日の運用を確認しても、EF81・EF65のいずれも情報が出なかったので、
おかしいなぁ、と思っていたらEF510の情報が出ていて、おっとっと、という感じでした。
旅客列車の場合、色々と習熟する必要があるのでしょうね。
当日の運用を確認しても、EF81・EF65のいずれも情報が出なかったので、
おかしいなぁ、と思っていたらEF510の情報が出ていて、おっとっと、という感じでした。
旅客列車の場合、色々と習熟する必要があるのでしょうね。
こんばんは。
いや〜・・・、いつもまめにこちらで撮影されていらっしゃいますね。
私も少し見習わなくてはいけませんね。
カシオペアも北斗星も一回の例外以外は上野駅ばかりです。f^_^;
そういえば偶然札幌駅構内でカシオペアに遭遇した時はビックリしました。
いや〜・・・、いつもまめにこちらで撮影されていらっしゃいますね。
私も少し見習わなくてはいけませんね。
カシオペアも北斗星も一回の例外以外は上野駅ばかりです。f^_^;
そういえば偶然札幌駅構内でカシオペアに遭遇した時はビックリしました。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-08-25 16:57
x
by ctr9dmr
| 2014-08-24 08:29
| JR東北本線
|
Comments(6)