人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

夏の神代植物公園(4)

今日は球根ベゴニアの花を切り取って水に浮かべてある鉢です。2年ほど前に訪れたときも同じようにしてありましたので、名物?なのかも、、、(笑)
昨日のベゴニアとは似ても似つかない花ですが、、、どちらがポピュラーなのか。
(2014年8月9日撮影、Fujifilm X-T1 XF55-200mm)
夏の神代植物公園(4)_b0221605_844671.jpg




夏の神代植物公園(4)_b0221605_853773.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-08-29 18:19 x
 園芸店に置いてあるベゴニアはこんな花ですね。
 時々花を浮かべた鉢を見ますが、華やかで良いですね。
 暖色系で統一があり、夏らしくて見事です。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-08-29 18:58 x
佐倉さん、
同じベゴニアでも全く違う花に見えますね。
いっそのこと名前を変えればと思うくらいですが、、、
季節が変わると浮かべる花を代えるのかもしれませんね。
Commented by 枯れ鉄 at 2014-08-30 21:41 x
神代=深大のイメージがあって、古風な感じを想像してしまいます。
ベゴニアのは結びつかないんですよねぇ~(笑)
先入観はいけませんねぇ。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-08-30 22:35 x
枯れ鉄さん、
まあ古くからの地名ですので、古風なイメージなのかも、、、
東京では昔から知られているので、植物園の名前が「神代」でお寺は「深大寺」で普通なんですが、、
まあ、いずれにしても京都の地名には及びません。、(笑)
by ctr9dmr | 2014-08-29 08:07 | 花色々 | Comments(4)