初秋の蒲須坂

稲穂が頭を垂れる頃、良いお天気の日に行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わずこの日も一時霧雨という生憎な空模様でした。
このところ銀釜の連騰が続き、ようやく4月以降初めて正調のカシオペアに出会えましたが、今日は脇役です。
(2014年9月4日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-T1 Y/C Vario Sonnar 35-135mm)
b0221605_12275399.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-09-05 11:20 x
 昨日は蒲須坂まで遠征でしたか...お疲れ様でした。
 銀罐連投ですが、お天気の方も曇天続きで、昨日は出なかったのですが、まごまごしていると稲が刈られてしまいますね。
 
Commented by 枯れ鉄 at 2014-09-05 12:43 x
今夏は本当にお天気に恵まれず、夏の宿題が残ったままです。
このところずっと510号機の連投ですね。
早く会いたい(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-09-05 18:37 x
佐倉さん、
この日も銀罐ということで、お天気は期待出来なかったのですが、稲刈りが気になって行ってきました。
絵的には今ひとつですが、季節の風物詩的なイメージがちょっぴり出せたかなぁ、と。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-09-05 18:41 x
枯れ鉄さん、
こちらは比較的晴れ間はあったのですが、夏らしい絵がなかなか撮れなかったですね。
8月の終わり頃から銀罐連投で頑張っています。パターン化されていないので読みづらいですが、
上りは事前に分かりますので、出撃しやすいです。
by ctr9dmr | 2014-09-05 09:02 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr