久しぶりの高原山

今月初めに一度訪れた蒲須坂ですが霧雨模様で山は全く望めませんでしたので、リベンジに行ってきました。
この日の予報は曇り時々晴れでしたが、夜が明けてみればよく晴れていました。
現着時は雲が少し浮いていましたが、カシオペアが通過する頃には綺麗に晴れました。
このあたりも一部で稲刈りがされていましたが、まだほんの少しで何とか間に合ったという感じです。
(2014年9月14日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)
8010レ・カシオペアは、この日もEF510510の連投でした。
b0221605_12241746.jpg




2レ・北斗星も定刻通過でした。
b0221605_12243575.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2014-09-16 12:36 x
リベンジ成功ですね。
今年は、不安定な天気で、予報も当日その場に行かないと分からない状況ですから、行くことが大事なんですね。
あと2カ月もしたら、今度は雪景色ですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-09-16 16:48 x
枯れ鉄さん、
今月初めに行ったときは稲は良かったのですが、お天気が全くだめでしたので、銀罐ということあって行ってきました。
当初の予報より天候の回復が早く見事に晴れ渡ったタイミングで初めて撮れて満足です。
雪景色も撮りたいのですが、、、昨年は2度撃沈してますので、どうなることやら、、、
by ctr9dmr | 2014-09-16 09:44 | JR東北本線 | Comments(2)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr