日光連山もクッキリ

撮影ポイント到着時には雲がかかっていて微妙でしたが、カシオペア・北斗星撮影時にはきれいに晴れ渡りました。
撮影後蒲須坂駅から見たときには再び雲に隠れていましたので、この日はラッキーでした。
(2014年9月14日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、FUjifilm X-T1 XF55-200mm)
b0221605_12255974.jpg





b0221605_12261658.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-09-17 10:37 x
 日曜日は昼過ぎまで孫のお守りで何処へも出られず...(^^ゞ
 リベンジ成功、お目出とうございます。
 お天気が良くて、しかもスッキリと晴れて、田圃も黄金色、見事な写真が撮れましたね。
 下の高原山バックの編成写真も素晴らしい!
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-09-17 15:46 x
佐倉さん、
ありがとうございます。晴れて山がスッキリ見えて、稲穂がたれるという3条件クリア出来ました。(笑)
今日の絵はもう少し引きたかったのですが、直前に撮り鉄車が農道に入ってきてしまい、車を避けたらこんな感じでした。
高原山もきれいに見えていて良かったです。那須連山方面は少し雲がかかっていました。
Commented by 枯れ鉄 at 2014-09-17 22:57 x
日頃の行いがよろしいようで、上手い具合に晴れましたね。
銀罐、撮りたいなぁ。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-09-18 10:53 x
枯れ鉄さん、
行いは良いとは言えませんが、たまには大当たりもあって良いです。(笑)
このところ510号機の連投が続いていたことも幸いしました。
それにしても509号機はどうなっているんでしょうかね。
先日の田端撮影会には展示されていたようですが、動くのかしら、、、
by ctr9dmr | 2014-09-17 08:27 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr