人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

秋バラ(5)

今日からは秋晴れのバラです。陽差しがある場合は白飛びや色の飽和に気をつけながらの撮影になります。
(2014年10月30日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-T1 Alpa Macroswitar 50mm/f1.8、Alfitar 90mm/f2.5)

3枚共に マダム サチ(仏、HT)です。白系のバラですが、秋は少し色味が入るようです。
秋バラ(5)_b0221605_8492532.jpg





秋バラ(5)_b0221605_8503025.jpg

秋バラ(5)_b0221605_8504255.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2014-11-06 12:30 x
やはり、花もお日様に当たる方が綺麗ですね。
青空をバックに、白いバラが綺麗です。
Commented by tamura at 2014-11-06 16:22 x
枯れ鉄さん、
お天気の日は見ているだけでもきれいですね。
バラはそれほど背丈が高くありませんので、青空バックは意外と撮りにくいですが、
見た目はきれいで、気持ちも良いです。
Commented by よっぱらいのこびと at 2014-11-06 20:55 x
青い空に白いバラが映えていますね。
白いバラは花びらのディテールを映し出すのが難しいので私は苦労しています。

この秋は頻繁にGXRで楽しんでいます。
Commented by tamura at 2014-11-06 21:17 x
こびさん、
青空が広がるとバックにしたくなりますね。
白色は反射率も高いので撮りづらいです。
特に肉眼で見た時に眩しいような感じを出すのが難しいですね。

GXR楽しんでください。
by ctr9dmr | 2014-11-06 08:52 | バラ・2014年秋 | Comments(4)