人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

秋バラ(6)

今日1枚目は、マジョリカ(独、FL)です。
(2014年10月30日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-T1 Alpa Macroswitar 50mm/f1.8)
秋バラ(6)_b0221605_9345324.jpg




コティヨン(米、FL)です。なかなかきれいは花に出会えないのですが青空によく似合います。
秋バラ(6)_b0221605_937955.jpg

こちらは、カリフォルニア ドリーミング(仏、HT)です。
秋バラ(6)_b0221605_938433.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2014-11-07 12:36 x
青空をバックにしたコティヨンが、綺麗です。
そらの青さと、花の色のコンビネーションがいいのと、ボケの花もいいバランスで配されている感じがします。
Commented by tamura at 2014-11-07 18:34 x
枯れ鉄さん、
ありがとうございます。コティヨンの色合いは青空バックで映えます。
この花は、いつもタイミングが合わず、今回は珍しくきれいに咲いている個体に会えました。
Commented by よっぱらいのこびと at 2014-11-07 21:29 x
マジョリカは一房が咲きそろって綺麗ですね。
Commented by tamura at 2014-11-08 08:59 x
こびさん、
マジョリカがあるあたりのバラは、パラパラ咲いているものが多くて、
マジョリカもこの房だけまとまって咲いていました。
春と比べると撮り頃の花を探すのに手間が掛かりますが、それも楽しみの一つです。
by ctr9dmr | 2014-11-07 09:40 | バラ・2014年秋 | Comments(4)