赤の競演

この日は黒磯訓練運転があるということでしたが、牽引はEF8195号機。
柿とのコラボにはもってこいのカラーリングでした。
北斗星を撮影したポイントとほとんど同じですが、随分イメージが変わります。
(2014年11月5日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 Zeiss Touit 50mm/f2.8M)
b0221605_2054365.jpg

Commented by 佐倉 at 2014-11-12 09:20 x
 丁度良い罐の日に当たって良かったですね。
 この辺りからだと綺麗に罐が抜ける場所が有りませんが、ロゴがきちんと見えているし、もう少し遅らせると頭が梅の木で隠れてしまうので、ここでベストですね。
 
Commented by 枯れ鉄 at 2014-11-12 12:36 x
柿の木の向こうを走る列車の雰囲気が長閑な感じでいいです。
こういうポイントは、なかなかうまく抜けなかったりしますが、いい感じに抜けてますね。
Commented by tamura at 2014-11-12 18:42 x
佐倉さん、
今月は同じ号機が2日間連チャンでしたので、今回も多分そうだろうと、うまく行きました。
連写ですが、次のカットは柿の実がおでこにガツンという感じでした。(笑)
お陰様で、柿とのコラボが撮れました。
Commented by tamura at 2014-11-12 18:44 x
枯れ鉄さん、
今回ははじめから柿をメインに撮るつもりでしたが、
かといって列車が中途半端にならないようにピンポイントを探しました。
結果的には何とか収まったかな、という感じです。
by ctr9dmr | 2014-11-12 08:46 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr