E26系 全検明け試運転

今秋、全般検査で運休していたカシオペア車両が今月初めに出場しました。
この日は出場後の本線試運転ということで、蒲須坂まで行ってきました。
どんよりとした曇り空でしたが、9511レ通過時までは雨に降られずに済みました。
牽引機が想定外のEF651107で、レアな組み合わせが撮れたのはラッキーでした。
(2014年12月11日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-T1 XF18-55mm)

b0221605_159395.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2014-12-18 12:26 x
これはいい獲物がかかりましたね。
PF+E26系とはいいですね。
想定は、81でしたか?
Commented by tamura at 2014-12-18 15:54 x
枯れ鉄さん、
試運転の情報は頂いてましたが、牽引機はEF81あたりかなぁ、と思っていました。
なかなかない組み合わせを撮ることができて良かったです。
Commented by 佐倉 at 2014-12-18 18:16 x
 この日は生憎お天気でしたが、蒲須坂まで遠征お疲れ様でした。
 お天気が良かったら蒲須坂辺りへ出撃と思っていたのですが...
 牽引機はEF510かEF81かと思っていましたが、EF65とはちょっと予想外でした。
 ちょっと得した気分ですね。(笑)
Commented by tamura at 2014-12-18 19:18 x
佐倉さん、
お天気は良くなかったのですが、ここで下り列車を狙うと逆光気味になるので、痛し痒しというところでしょうか。
PFの登板とはつゆ知らず、移動中に分かったときは、おっ!という感じでした。
お陰様で、ちょっとどころかかなり得した気分でした。(笑)
by ctr9dmr | 2014-12-18 09:15 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr