つかの間の晴天

前日の予報では曇りということでしたが、現地に近づくに従って青空が広がりました。
この季節の北陸路で晴天に出会えるとは想定外でした。
強力な寒波も過ぎ去り、定時運行に戻った8001レトワイライトエクスプレスも陽光に浮かび上がっていました。
(2014年12月19日撮影、JR北陸本線・北鯖江~大土呂、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)
b0221605_97172.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2014-12-22 12:37 x
北陸にまで遠征されてましたか。
寒波の谷間でちょうど良い日に行かれましたね(^^)
さらに、この季節の日本海側で晴天とは・・・すごい引きの強さです。
Commented by 佐倉 at 2014-12-22 18:15 x
 トワイライトを撮りに行かれていましたか...
 19日は都内をあちこち撮り歩いていましたが、寒波が去って暖かな一日でした。
 北陸地方も雪晴れだったんですね。
 これは良いシーンをものにされて、羨ましい限りです。
Commented by tamura at 2014-12-22 20:04 x
枯れ鉄さん、
行けるうちに行っておこうと思いたって、JRになってから未踏の北陸本線まで遠征しました。
はなから晴れ間は諦めていたのですが、北陸トンネルを出たら明るくなってきてうれしい誤算でした。
運が向いているうちにまた行ってみたいと、、、(笑)
Commented by tamura at 2014-12-22 20:06 x
佐倉さん、
富士も気になっていたのですが、10両編成の誘惑には勝てませんでした。(笑)
大寒波で運休が続き、計画通りには行きませんでしたが、晴天のもとで撮れたのはラッキーでした。
by ctr9dmr | 2014-12-22 09:07 | JR北陸本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr